【畑病院 公式ホームページ】JR別府駅から車で5分/内科、循環器内科、整形外科、リハビリテーション科/
本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

ご応募いただく皆様へ
      理事長 畑 洋一
よき仲間がよき組織へと成長させる。
 
当法人は、ご利用者さまの求めるニーズにマッチした医療・介護・在宅サービスを提供する中で実績と信頼を得てまいりました。これまで培ってきた実績と信頼は、他ならない職員一人ひとりの力の賜物(たまもの)です。
 
また、職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる職場環境づくりに力を注いでいます。職員一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。お待ちしております。
 

求める人物像

●「積極性」と「実行力」をもって仕事をしてくれる人

 与えられた仕事を確実に遂行する能力はとても重要です。しかしながら、今日の急速な社会やニーズの変化に対応しながらより最適化された医療や介護を患者さんや施設の利用者の皆様に持続可能なかたちで提供するためにはどうすればよいのかを常に考え続ける必要があります。我々は与えられた業務をこなす上でより効率的かつ患者1stになる手段を思いついたときには提案し、「積極性」をもって関係部署と十分に協議および調整し、実行できる「実行力」のある人を求めています。

●「協調性」を意識し、連絡相談することを心掛ける人

多様性が尊重される現代社会において、誰か一人の視点からは完璧と思われるような対応であっても、実際にはそれが独りよがりなことに終わることも少なくないでしょう。良かれと思ってやったことが、知らない間に誰かに大きな負担を限定的に強いている場合もあると思います。そうした他者との利害関係を可能な限り事前に察知し、あるいは発見後ただちに調整できる「協調性」も意識し、患者も含めたチーム全体の利益を優先できる人物を目指せる人と一緒に働きたいと考えています。今はそうできなかったとしても、わからないことや疑問に思ったことを連絡したり相談することを心掛けていただければと思います。

●成長することを継続できる人

 世の中は急速に変化していることを日々皆さんも実感されていると思います。マイナンバーカードの実質強制化などからも、これまで年齢が高いから、苦手だからなど、そうしたものに馴染みがないという理由で「使わない」という選択が許されていたことでもそのシステムに参加することが強いられる時代になってきました。つまり、新しいルールができればそれに対応できるように努力しなければ淘汰される時代になったことを意味し、その状況はベテランや若手関係なしに平等に訪れています。やったことがないから「できない」とやる前から決めてかかる人ではなく、どうやったらそれが実行できるのかということを考えてくれる人を我々は仲間として迎え入れたいと考えています。
 「できない」ということは必ずしも悪いことではありません。また、弊法人にエントリーしてくださる皆さんに「なんでもできる」ことは求めていません。ただ、弊法人で仕事をするうえでできることをどんどん増やし、チャレンジすることに積極的になってもらえたら嬉しいです。
 弊法人では社員研修の一環として外部のオンデマンド研修を採用しています。感染症の標準予防策の研修などの全職種共通の研修もあれば、例えば静脈採血などの苦手意識の高い方の多い手技なども動画で確認することができます。また、希望があれば医師以外でも学会等で発表をする社員もいます。他の地域の病院や施設の方々とも交流することも推奨しております。様々な状況によってすべてが希望するタイミングでかなえられるわけではありませんが、外部の研修会へも積極的に参加されたいという方の意欲は応援しております。入社後も成長することを意識して継続できる方と一緒に仕事ができることを社員一同おまちしております。

採用実績

スタッフ数
267(2021年12月20日現在)
平均年齢
49.5歳(2020年11月30日時点)
有給休暇の平均取得日数
有給付与日数対し9.6日取得(2020年11月30日時点)

職場の様子

病棟スタッフルーム
(多職種にて)
栄養指導風景(管理栄養士)
栄養指導風景
(管理栄養士)
食事介助風景
(言語聴覚士)
医療法人社団 仁泉会 畑病院
〒874-0901
大分県別府市中島町14-22
TEL.
 0977-21-1371(代表)
FAX.
 0977-26-4103(代表)
 0977-23-5152(連携室)
診療科)
・内科/循環器内科
・整形外科
・リハビリテーション科
TOPへ戻る